タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


眉美山の館



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

桜咲も

2011.04.05(13:13) 72

近所の公園の桜が満開になりました
桜の便りも多くの人のブログにも紹介されていますが
なんだかやはり寂しさは漂っています。

東風訪ね 卯月の桜 満開も
        情緒を過ぎて 悲しみ覚え


P1009096.jpg


我々も早く普段の生活に戻り末永い援助を心掛けなければ行けないのは判っているのですが
やはり寂しさが先に来ます。

昨日仕事で別府を夜中に走っていましたが、なんとも寂しい・・・・
普段ならいくら夜中だと言っても、そこは温泉地車や人を結構目にしますが
自粛ムードと言いますか、寂しいものです

世界中からいろんなメッセージが届いていますが
その中に決まってある言葉が

「がんばれ日本」です
今こそ日本が頑張らなければいけないのです


被災地の皆さんだけではなく日本中がガンバリ末永い援助を被災地へ届けなくては・・・・

長閑なり 桜の下の 陽だまりで
        復興最中の 東北祈る


P1009098213.jpg


此の様な状態に早くなりたいものです

スポンサーサイト

眉美山の館



<<新しいカメラ | ホームへ | お久しぶりです、再開します>>
コメント
やっとやっと春寒も緩み・・・やさしく美しい桜の出番となりましたね。
お健やかにお過ごしでいらっしゃいました?
見事な桜と素敵なお歌を拝見・楽しみが増えました。
しかし、此の度の東北・関東大震災は、大変なことでございましたね。    
津波や原発の ニュースを観ると痛々しく・・・被災者を思うと
今も胸が苦しくなります。
私は、11日は外出中の事で、帰宅後、TVの報道番組で知りました。  
既に東京は電話も通じず、夜になってやっと話せました。   
姉宅や姪宅等、大きい揺れが長くて怖かったとの事ですが、無事でホッ
と致しました。
何も出来ない私も、震災のボランテアに参加したり、色々と多忙な日々を
過ごしていました。  
お互い生きていると いろんな事がありますね。
神様は、大自然の中では人間の叡智も及ばない儚いものと知らされました。   
質実な生活の中、人の大切さを忘れること無く、いつも笑って過ごせる
環境作りをと思います。  
【2011/04/06 19:16】 | 向日葵 #pn.FNN1k | [edit]
東京もやっと春の陽気になり
各地の桜も満開に・・・
でもどこも桜祭りは自粛ムード
そのほかのお祭りも中止が相次いでいます
このままでいいのかなぁ??
東京は計画停電や原発の放射能の恐怖もありますけど
被災地ではありません
もっと元気になって経済を活性化させて
この困難を乗り越えないと
日本はどんどん元気がなくなっていくようです
美しい日本を取り戻すためにも
みんなで元気に日々をいつもどおりに暮らしていきたいと
思う今日この頃です。。。
【2011/04/06 20:49】 | 伯苑 #PSnYe7JY | [edit]
お手紙wwありがとぅございました♪

ブログ失語症。。。になっちゃってる
私では ございますが...
ご縁は そのままっ♪
今後とも よろしくお願い致します。
【2011/04/08 10:47】 | ぴょこたん♪ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tannka.blog59.fc2.com/tb.php/72-bcdc26e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
