タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


眉美山の館



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春秋さん追悼企画

2010.07.23(15:02) 37

毎日暑い日が続きますねぇ

何もやる気が無くなるここ毎日ですが、原因は其れだけではないのです

春秋さんの訃報・・・・・・師と仰ぎ、心の支えだった方が亡くなり

何か心の中に空洞が・・・・



亡くなる数日前に春秋さんからメールが来ました

検査入院が長引きそのまま入院、後一月もすれば退院出来るので

サークルの方をよろしくとの事でした

最後まで短歌の事をこよなく愛していました


勿論このままではいけないと思いつつ日々を重ねてまいりましたが

亡くなられた春秋さんへのメッセージとして追悼の会を行います


「春秋さん追悼の会」

春秋さんへの思い出など短歌でお送りください

又春秋さんが作ってくれた俳画などもお寄せください

短歌ができない方は、写真でも春秋さん想いで話でも結構ですお寄せください

又写真が得意な方は、春秋さんの思いを載せた写真でも結構です

又、私のブロ友でない方にも声をかけてください

それからこの企画は

短歌の会の「歌を楽しみましょう」でも同時開催いたします

どちらにでも結構ですどしどしお寄せください




焦ぬとも 秋に実を持つ 葡萄かな
       
季節を眺め 歌詠み過ごす
 
 眉美山


この詩は春秋さんとの最後のメール更新の際に私が贈った歌です

俳画も作ってみましたが如何してもここに載せることが出来ません・・・・ゴメン



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


早速伯苑さんから詩が送られてきました
伯苑さんは事情があってサークルの方は辞められましたが
春秋さんが一番の理解者といっています

538e1cca87dd71a9b46685e672eff7fc.jpg



「春秋さんを思うとき
 
いつも思い出されるのは優しい微笑みと

ロマンティストで少年のような真っ直ぐな心です
 
そんな思いを込めて詩ったものです 」
・・・・・・・・・・・・・・by伯苑さん

伯苑さん有難う・・・・・又詩ができましたらよろしく


春秋さんが作られたサイト「歌を楽しみましょう」でも追悼歌を載せています

http://blog59.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=topic_detail&community_key=17659&topic_key=46869

此方もご覧ください



.............................................................................................

252.jpg



眉美山と春秋さんの詩です
真面目な春秋さんの詩を艶歌にして悪ふざけをしたときのコメント
思い出せます


ワー、僕の歌が眉山さんの返歌で艶歌に様変わりしてる。

想像できませんでした。アセアセ
・・・by春秋さん
スポンサーサイト

眉美山の館



<<春秋さん追悼の会場所変更 | ホームへ | 虚しい日々>>
コメント
眉美山さん こんにちは。
少し、お元気を取り戻されましたでしょうか?

「春秋さん追悼の会」の作品を画像添付出来る、短歌の会の「歌を楽しみましょう」へ、お持ち致しました由、お知らせします。

格別のお暑さ、お身体をおいとい遊ばされます様に、お祈り申し上げます。
【2010/07/24 09:18】 | 向日葵 #pn.FNN1k | [edit]
さっそく思い出に残る俳画を作ってくださって
ありがとうございました
大切にさせていただきます。。。

春秋さんに作っていただいた俳画も
すべてPCの中に大事に保管してあります
思い出の俳画はどこへお持ちしたらよいでしょう??
上のURLサークルには飛べませんでした
【2010/07/24 14:54】 | 伯苑 #PSnYe7JY | [edit]
お世話様です。
お詩 頑張って 詠ませていただきます。
今しばらく ご猶予を いただけますように。


私も 上記のURLからは サークルに飛ぶことができません。
【2010/07/24 20:41】 | ぴょこたん♪ #- | [edit]
伯苑さん、ひょこたんごめんなさい
管理ページからコミニティーに進み
「歌を楽しみましょう」で検索してください
春秋さんが誰にでも入れるようオープンにしていますから
【2010/07/25 01:11】 | 眉美山 #701gxeB2 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tannka.blog59.fc2.com/tb.php/37-6f5f77c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
