タイトル画像


--.--.--(--:--)


眉美山の館



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

睡蓮

2011.07.18(05:42) 101

昨日睡蓮の姫御前に会いに、福kitaruさんの御宅へ女房と行ってまいりました

昨夜仕事が終わって、寝ずにそのまま出発

同じ福岡県ですが合うのは初めて、1時間半の所要時間の末無事到着

気さくな性格の福kitaruと御会いして、睡蓮とはすを拝見しました

予定より多くの花が咲いていてとても楽しい一時でした





情けない事に花の名前は忘れてしましましたが


1


写真の技術はイマイチでは俳画で

涼しさを増すために水彩画風にしてみました

「水桶に 浮かぶ睡蓮 涼を呼び 盛夏を描く 水彩と化す」



2



3


4

良く有るパターンの二重絵ですが

少し加工をしてみました、どちらがお好みですか?


5

ほとんど変わりませんが波紋を入れました

{逆さ絵の 連の涼しさ羨まし極暑の筆の色使いかな}

歌の方は意味不明気味ですが、とにかく暑かったです

6


こんなに綺麗な娘たちを世話している福kitaruさんを詠ってみました

「姫御前が 悪女に見える 夏の日よ 男心を 掴み離さず」


本当に福kitaruさん有難う御座いました

6

眉美山の館



<<今度は女房の | ホームへ | 暑いですねぇ>>
コメント
男心鷲掴みされたいですね~^^;
ご訪問ありがとうございました
楽しい時間を過ごせました
またお出で下さいね
【2011/07/18 16:35】 | 福kitaru #IunBFgZE | [edit]
楽しいひと時を過ごされたのですね~
わたしも近くなら一眼レフ持って
福Kさんのお宅へお邪魔したいくらいです。今が盛りの睡蓮、蓮の花の数々
羨ましく見せてもらいましたよ^^
【2011/07/18 19:03】 | 心海 #L9s05DP. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/19 14:51】 | # | [edit]
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
福Kさんと
姫達に会いにいかれたのですね
いいですねぇ~♪

どれも見事な花ずくし^^綺麗ですよ♪

同じ福岡でも
1時間半も掛かるんですね
東京からだと・・・ドテッ...(ノ_ _)ノ
九州中々行くチャンスがなくて
でもいつか行くぞっo(-`▽´-o)キュッ!
【2011/07/20 00:39】 | 伯苑 #- | [edit]
福kitaruさん
先日はお世話になりました、楽しいひと時を過す事が出来ました。
有難う御座いました

【2011/07/20 14:19】 | 眉美山 #701gxeB2 | [edit]
心海さん
福kitaruさん宅へお伺いしたのはいい経験でした
なにせ初めて会うのですが、全く知らない人では無く変な体験でした。
【2011/07/20 14:24】 | 眉美山 #701gxeB2 | [edit]
伯苑さん
私にとってブロ友と会うのは初めてでした
伯苑ちゃんはいろんな人と会っているので慣れているでしょうね
暑い日でしたが、台風前の睡蓮が元気なときでラッキーでした
【2011/07/20 14:30】 | 眉美山 #701gxeB2 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tannka.blog59.fc2.com/tb.php/101-94280402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
