タイトル画像


--.--.--(--:--)


眉美山の館



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

興ざめですが

2010.10.19(23:23) 68

遅くなり興ざめですが

「失敗」の続きを簡単に書きますと

私が読もうとしていた、岡田斗司夫氏の本

読み応えのある作品は、最初に読んだ本だけでして

後は、ハッキリ言って失望するようなものばかりでした



ああ、それから最初に読んだ「いつまでもデブと思うな」

これはいわゆる書くだけダイエットでして

岡田氏いわく、どんなダイエット法でもそれなりの効果は出る

でもそれを長く続けることが出来ないために、リバウンド地獄にはまる・・・・

リバウンドを無くす為には

無理なダイエットはしない、長く続ける事を第一の目的にする

ダイエットはし続けなければ意味が有りません




まぁズボラな眉美山にはこれがピッタリかも??
強調文


8がつ


「肥ゆる秋 描くグラフは 下り龍
                粗食喜ぶ 体と財布」





眉美山の館



タイトル画像

失敗の続き

2010.10.16(17:27) 67

何度かIN視、更新の文を書き保存を押すのですが

文がUPで来ません

おまけに書いた文章も消えて又書き直し・・・・・・それの繰り返しですイライラ

今回はUPできるでしょうか?

眉美山の館



タイトル画像

失敗でした

2010.10.12(05:57) 65

秋の夜長を読書で・・・・

なんて雰囲気に導かれ


事の始めは「ラジオ深夜便」不意につけたラジオから面白いことを言う人のコメントが

確か。お金の事についてだったと思いますが、途中から聞いたのでよく判りませんでした

ただ、名前が岡田斗司夫と言うのだけはひかえていました

その後、この岡田氏がダイエットの本を出しているのを聞きすぐに検索

有りました、しかも大ベストセラーになっているのです

1年間で117キロが67キロに実に50キロの減量です

勿論眉美山はそこまで痩せる必要は有りませんが早速アマゾンで購入

これがベストセラーになるだけに結構本としても面白い

普通この手の本は、そのダイエットの効果や遣り方そしてお決まりの

体験談、「でもけっこう楽に痩せられましたよ」なんて、大体のパターンが有るのですが

この本は、その昔の家柄社会、そして職業社会、それから学歴社会

その後のブランド社会 現在の見た目社会などを書いています

簡単に書きますと、江戸時代などは何より家柄でした優れた人でも農民は農民バカでも殿は殿

明治に成って身分制度は無くなりましたが、職業で残りました

教師、警察官、軍人などは良く見られ逆に、食肉業、革化工業、廃物行などは悪く似られました

そして昭和に入っての学歴社会・・・・・これは説明の必要は有りませんね

バブル前後のブランド社会どれだけ多くのブランド品を身に纏うかが争われました

そして現在は、見た目社会、韓流俳優や運動選手今までイケ面の対象すら成らなかった人にも

そんな中でデブの存在・・・・と話は進んでいきますが



残念なことにゴンの散歩の時間になりました

続きは又後日

タイトルの「失敗でした」へはどの様に続くのでしょうかヒントはこの写真


本


後編を楽しみに・・・

眉美山の館



タイトル画像

妻の誕生日

2010.10.06(22:57) 64

本日、妻の誕生日の食事会をしました

食事会と言っても夫婦2人だけですが



12



豆腐料理を食べに行きましたが、味は良かったものの

店内は今一、店の造りは良いのですが、・・・

「これは家出での教育が成っていない」・・「イヤ、店員教育が成っていない」

なんてそちらで話が盛り上がって(笑い)


23


コスモス模様のテーブルクロスは良かったのですが・・・・

少しきつい歌でしょうか

でも、楽しい食事でしたよ、話も盛り上がって・・・・



眉美山の館



タイトル画像

銀の秋

2010.10.01(14:44) 63

もうすっかり秋に成りましたね

高原もススキで、銀色の世界に成っているのでは

カメラ愛好家は、今が一年で一番腕の見せ時ですぞ

揺れるススキにピントを合わせ、息を止めながらその瞬間を待つ・・・・・

緊張の一瞬



なに、連写で100枚撮りその中の良いのを・・・・・なんてね

これもデジタル時代の撮影かも?



銀の秋


銀色の 秋に染まりて 絵を写す
    ススキの揺れを 心で留めて

眉美山の館



2010年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 興ざめですが(10/19)
  3. 失敗の続き(10/16)
  4. 失敗でした(10/12)
  5. 妻の誕生日(10/06)
  6. 銀の秋(10/01)
