タイトル画像


--.--.--(--:--)


眉美山の館



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2016.02.21(10:44) 129

退屈な一日です

何もない、何もしない、毎日なんて

考えもしませんでした。

fer.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

眉美山の館



タイトル画像

もうすぐ春ですよ

2016.02.18(03:56) 128

今は寒の戻りが有り寒いですが

もうすぐ春が来ます  o(^▽^)o

jby.jpg

当方では、サクラの花の芽も小さいながら出てきました

今年の様に、暖冬と言われながらの、寒の戻りは

厳しい物が有りますが

それも弥生まで

knu.jpg

貴方の気持ちにも、もうすぐ春が訪れるでしょう




にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

眉美山の館



タイトル画像

寒さおり

2016.02.17(15:40) 127

寒の戻りが激しいので

鍋料理を作りました

一人暮らしの気楽さか

冷蔵庫内の掃除も兼ねての

鍋料理です、勿論贅沢は望めませんが

残り物の冷奴と冷凍焼けのイカと里芋、それに余り物の豚肉

最後の決めは、期限切れのキムチが封も明けないまま有りましたので

全てを入れてのキムチ鍋です

gytr.jpg

妻が亡くなり、一人の侘びしい鍋ですが

体は温まり、気楽にしかし食べ過ぎには注意をしながらの

一人鍋です

gytr111.jpg

もうすぐ春に成りますが

冬には冬の楽しみが・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

眉美山の館



タイトル画像

病気の姉

2016.02.11(23:23) 120

姉癌と診断され、早期発見でも有ったので

ステージ2でした、カテーテルでの手術の結果

成功だったのですが、医者は薬は効いていると言って居ますが





よくドラマなどに有りますよねぇ




病院の先生が大丈夫だからと言っても、




自分はもっと重病だと言って聞かない人が




ドラマでしたら笑い話なのですが




私の姉がその口でして




薬も効いて癌の勢いも無くなりかけている、と言っても




どこどこが悪くなったとか、歩いて居ると動悸が激しい




何て言って、病院にすぐに行く




今は亡き、私の妻は全くその逆の我慢強い人でしたが


皆に気を使い、微笑みだけは絶やさない、これが私に唯一出来る事


と言って亡くなっていきました。




姉に対しては、私の心の中では「癌と言ってもステージ2だろう」


「おまけに手術も成功しているのに」



と言う気持ちが有る為でしょう




姉の長女とあまり相手にするまいと言う無言の意思が有った為に




今度は「鬱病」の成かけと医師から言われました。





イメージ 1357ャ





まぁ。いろいろ有るこの世




妻があの世で微笑みながら見て「あなたもっと優しく」




と言って居る様です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




眉美山の館



タイトル画像

続落

2016.02.10(09:08) 119



また株が下落しました



経済の指標と言うべき株価が



見るも無残に、





国会では、野党相手に強気な態度の安倍首相も



お得意な経済問題でこの調子だと



来年の消費税10パーセントも出来るの?



このままの状態で消費税だけ上げると



景気は・・・・・誰でも想像できる状態に



黒田総裁のお得意のバズーカも、世界経済の前では水鉄砲かも?

DSCF1656.jpg

dekigoto_over6088_31.gif




⇒続落の続きを読む

眉美山の館



最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (02/21)
  3. もうすぐ春ですよ(02/18)
  4. 寒さおり(02/17)
  5. 病気の姉(02/11)
  6. 続落(02/10)
次のページ
次のページ
